無料ブログはココログ

twitter

  • つぶやき

ベビーダンス

2012年4月 2日 (月)

6年前にタイムスリップ with my lovely kids!

すごーく私事で恐縮ですが、4月22日は私たち夫婦の結婚式記念日です。

今はどうなのかかわかりませんが、6年前はレストランウェディングが主流でした。

わたしの希望は「和装」「日本庭園」「和食」と、とにかく「和」にこだわりたかった。

そして色々と見学した末に選んだのが「八芳園」内にある料亭「壺中庵」。

当日はお天気にも恵まれ、キラキラ輝く新緑の中、思い出深い特別な1日となりました。

6年前のあの日以来、八芳園へ足を運ぶことなど一度も無かったのですが・・・

「結婚記念日をお祝いして、八芳園でお食事しませんか?子連れでもいいそうですよ。」

と義母からの何とも嬉しいお誘い。

長女も「ママとパパが結婚式をしたところに行けるなんて楽しみ!!!」

とわたし以上に心躍らせていました。

Img_7965_convert_20120402220509

義母が持参してくれた私たちの結婚式の写真に見入る2人。

» 続きを読む

2012年3月29日 (木)

春ですね♪飛ぶように売れる全粒パンケーキ。

やっと、やっと、やっと、春が来てくれた!

Img_7960_convert_20120329210912

寒さで縮こまっていた体が少しずつ緩み始め、食べたい物も急に変わってくるこの季節。

わたしは春に生まれたせいか、小さい頃からこの季節が大好きです。

もう、とにかくワクワク ワクワク♪♪♪

先週は約1ヶ月ぶりの白崎茶会、今回はチーフ助手、はるかさんが講師を務める「全粒パンケーキ」茶会。

» 続きを読む

2012年3月16日 (金)

雨の日の鎌倉でフラワーレッスン

「人は見かけによらない」と言いますよね。

はい、見かけによらず、わたしはお花が大好きです。

生け花かフラワーアレンジメントを習いたい!

いつもそんなことを思いながら、好きなお花をテキトーに飾っています。

ふと顔を上げたとき、お花と目が合ったりすると本当に幸せな気分になります。

鎌倉で子連れで参加できるフラワーレッスンがある!と発見したときは速攻申し込んでいました。

でも、きっと長男連れだと、結局できないままストレスばかりが溜まってしまうんだろうな・・・。

そんな不安を抱えていたのですが、丁度運良くレッスンの前夜に長崎の母が遊びにきてくれることになり、なんとコブ無しでフラワーレッスンに参加することが出来ました。

Img_7804_convert_20120316020427

スタジオには大好きなチューリップやラナンキュラスが並んでいました。

Img_7803_convert_20120316020651

もうこれだけで癒しの空間。

この春のお花ちゃんたちをスパイラルブーケにしていきます。

Img_7815_convert_20120316021125

全くの初めてでしたので、難しい!!!

写真を撮るのも難しい!!!

やはり単焦点レンズが・・・必要・・・と思ってしまいました。

Img_7818_convert_20120316021401

これだけブーケが並ぶとホントに豪華ですね。

ステキでしょ〜?
Img_7825_convert_20120316021651

ってこれはわたし作ではなく、わたしの真向かいに座られていたとてもお上手な生徒さんの作品です。

わたしの作品はあまり「絵」になりませんでした。汗

あ〜、また行きたい!うまくなりたいです!!!

フラワーアレンジメントがうまくなれば、お料理の盛りつけも上手くなるに違いない!

そんな気がします。

レッスン後は雨の鎌倉で色々と用を済ませ、「あ、そうだ雨だからあのお店でランチできるかも!」

と、いつもは行列の「なると屋」さんへ行きました。

本当に久しぶり。

Sh3k0325_convert_20120316022518

震災以来ほとんど外食はしなくなりましたが、やっぱり美味しかったです、なると屋さん。

キライじゃありません、雨の鎌倉。

幸せな一日でした。

«わたしの元気酒、仕込みました。